GO TODAY広島『ばたブログ』

【GO TODAY SHAiRE SALON 広島店】代表・川端真史のブログ

頼みやすいし、頼まれると嬉しい!

f:id:masashi1117:20200311193137j:image

 

 

お疲れ様です!

 

『GO TODAY SHAiRE SALON広島店』代表の川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます😊

 

これ、美容師の本音です。

 

わからない事はなんでも聞ける!

これ、シェアサロンのいいところだと思っています。

各々が得意な分野が違うので、

ハイトーンカラーの事は〇〇さんに!

縮毛矯正のことは⚫︎⚫︎さんに!

と、自分が苦手なことやわからない事はなんでも聞くことが出来るんです。

 

しかも自分が苦手な技術に関しては、無理してやる必要もなく、その技術が得意な人にお願いしたら良いと思っていて、事実僕の場合はセットのお客様は余程のことがなければやりません。

セットが得意な美容師さんにお願いしています。

『明日の早朝セットお願い出来ませんか?』って。

 

頼みやすいし、頼まれると嬉しい

美容師の仕事って他の人に頼むのってなんか気が引けたりしませんか?

『明日の朝のフリーの早朝セットお願い出来ますか?』とか、

『明日の夜レッスン見てもらえませんか?』とか。

頼む方も申し訳ないなぁと思うし、頼まれる方も、マジかよ?、的な。。。

 

でも、シェアサロンの場合、それがありません。

なぜか?

それはその仕事に合わせた対価を得られるから。

 

例えば、「明日、僕のお客様の早朝セットお願い出来ませんか?」と頼まれても、そのお客様に入客した分の報酬を得られることが出来るから、頼まれた方も嬉しいと感じることがほとんどです。(余談ですが、普通のサロンだとフリーのお客様は歩合対象外だったりします。)

 

自分の頭をやって欲しい時もきちんと料金をお支払いしてやってもらいます。

時間は有限だからこそ、きちんと対価をお支払いする。

 

GO TODAY シェアサロン広島店。

そこは、きっと働く美容師さんにとって働きやすく居心地が良い空間だと思います。

是非、お話聞きにいらしてくださいね😊

 

 

では✋

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊
Have a nice day!

川端真史って誰だ?
川端 真史のプロフィール。 - GO TODAY広島『ばたブログ』


GTSS広島では、現在共に働く仲間(クルー)を大募集中です!

GO TODAY シェアサロン/面貸しサロン/レンタルサロン - フリーランス美容師の独立・求人

↑こちらからLINEかメールでのお問い合わせを承っております。もちろんサロンの見学だけでも大丈夫です!
ご連絡お待ちしております。