GO TODAY広島『ばたブログ』

【GO TODAY SHAiRE SALON 広島店】代表・川端真史のブログ

独立後、手元にお金を残す方法。【2020年3月22日 日報】

f:id:masashi1117:20200326010834j:image

 

 

お疲れ様です!

 

『GO TODAY SHAiRE SALON広島店』代表の川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます😊

 

今後増えてくるだろうなぁと。

 

少人数サロンの増加。

これは間違いなく今のトレンドだと思いますね。

少子化で美容師になる若者が減少していくことが予想されるこの先、アシスタントを大量に採用する事を前提としたサロン運営で生き残っていけるのは限られたサロンさんだけです。

 

その中で、最初からスタッフ人数を増やさない事を前提とした少人数サロンが今後は増えていくでしょう。1人サロンも増えると思います。

 

少人数サロンのメリット

  • サロンを大きく作らなくてよい(内装費がかからない)
  • 人件費がかからない
  • ミーティングなどに時間が取られない
  • お客様が親近感を感じられる

などでしょうか。コンパクトにまとまっているので、意思決定も早く出来るし、スタッフ同士のコンタクトも取りやすい。お客様も親近感が湧きやすいなどが良いところですね!

 

あえてデメリットをあげることはしませんが、ローリスクローリターンのビジネスモデルであることは間違いありません。

 

その中で一番大変になるのが、

どう借金を返していくか?

ということになると思います。人件費や家賃を低く抑えられるかわりに、売上もそこまで大きく上がるわけでは無いと思います。(もちろん、高単価、店販などの方法はあります)

 

売上から、

テナントの家賃、人件費、光熱費、宣伝広告費、材料費、借入の返済、リース代、オーナーのお給料

などを引くと、やはり手元にはそんなには残らない計算になると思います。

 

売上-支払い=利益

なので、売上を上げることも大事ですが、支払いを減らすことも同じくらい大事です。

だからこそ、GTSS広島店での『プチ独立』をオススメしています。

独立する前にGTSS広島で『プチ独立』する事をオススメする5つの理由 - GO TODAY広島『ばたブログ』

 

どう借金がない状態で独立するか?

詳しくは上記のブログを見てもらいたいのですが、お客様とお金を持って独立出来れば、

宣伝広告費、借入の返済、リース代

などが減らせますし、固定のお客様で予約が埋まる状態で独立出来れば、お金の余裕も心の余裕もある状態でスタート出来るので安心感も上がります。

 

独立相談、お受けしております。

是非、ご相談くださいませ😊

 

 

では✋

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊
Have a nice day!

川端真史って誰だ?
川端 真史のプロフィール。 - GO TODAY広島『ばたブログ』


GTSS広島では、現在共に働く仲間(クルー)を大募集中です!

GO TODAY シェアサロン/面貸しサロン/レンタルサロン - フリーランス美容師の独立・求人

↑こちらからLINEかメールでのお問い合わせを承っております。もちろんサロンの見学だけでも大丈夫です!
ご連絡お待ちしております。