GO TODAY広島『ばたブログ』

【GO TODAY SHAiRE SALON 広島店】代表・川端真史のブログ

変わる?変わらざるを得ない?

f:id:masashi1117:20200331181418j:image

 

 

お疲れ様です!

 

『GO TODAY SHAiRE SALON広島店』代表の川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます😊

 

辞める?or辞めない?

 

僕がサロンを辞めた時。

僕が29歳で『青山で有名な美容師になる』という夢を諦めた理由。 - GO TODAY広島『ばたブログ』

↑3年前くらいに書いたブログ。

いやー、我ながらよく書けてるなぁ。ブログに全力投球してた頃のやつですね。たぶん3時間くらいかけて書いてるww

 

という話ではなく。

 

やっぱりサロンを辞めるのって勇気がいるんですよね。

東京から広島に帰ってきてよりそう思います。

サロンを移籍する人があんまりいないんですよね。東京にいた頃はみんなバンバン辞めてたけど、時代のせいなのか、土地柄なのかはわからないですが。

 

でも、それってすごくいいことですよね!

自分が満足出来る環境で働けているのであれば、そんな幸せなことはないです。

 

たぶん、独立への憧れが強いっていうのもあるのかなぁと思います。一つのサロンで頑張って働いて、お客様つけて独立!的な。

広島は地方都市なので、家賃はそんなに高くない。頑張ればなんとか独立できるんです。これが銀座や青山だとなんともならないですから。

 

世の中が変わる時。

環境が変わる時って大きく分けて2つあると思うんです。

 

  1. 自分で変わろうとするとき
  2. 変わらざるを得なくて、致し方なく変わるとき

 

世の中が大きく変わると言われた2020年に、コロナウイルスまでやってきて、さらに大きな変化が起こりそうです。

 

これからの数年で、2の理由で環境が変わる人が増えそうです。

何を大切に美容師として生きていくのか?

もしくは美容師じゃない方法を選ばざるを得なくなるのか?

 

僕自身もしっかりと足元を見つめながら進んでいきたいと思います。

 

 

では✋

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊
Have a nice day!

川端真史って誰だ?
川端 真史のプロフィール。 - GO TODAY広島『ばたブログ』


GTSS広島では、現在共に働く仲間(クルー)を大募集中です!

GO TODAY シェアサロン/面貸しサロン/レンタルサロン - フリーランス美容師の独立・求人

↑こちらからLINEかメールでのお問い合わせを承っております。もちろんサロンの見学だけでも大丈夫です!
ご連絡お待ちしております。