『ばたブログ』

【GO TODAY SHAiRE SALON 広島店】代表・川端真史のブログ

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて。

f:id:masashi1117:20200411233403j:image

 

お疲れ様です!

 

『GO TODAY SHAiRE SALON広島店』代表の川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます😊

 

お久しぶりのブログになります。

 

新型コロナウイルスの感染拡大

広島県も新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今週末の11、12両日、不要不急の外出を県内全域で自粛するよう、県民への要請がありました。

 

川端個人的には、土曜日に入っていたお客様からキャンセルが相次いだのと、元々日曜日はお休みをいただいているので、無理をせず、この土日はお休みをいただき、家で家族と過ごしています。

 

『GO TODAY SHAiRE SALON広島店』としては、今のところはサロンを開けているのですが、緊急事態宣言が出たエリアのGTSSグループの店舗は臨時休業させていただいており、今後の状況次第では予断を許さない状況です。

 

広島県の現状

4月11日土曜日 23:00現在

コロナウイルス感染者数は1日で26人増えて一気に56人と大変なことになってきました。どうやら三好市でクラスターが発生した模様です。

来週には、広島市の市立学校が再び休校となっていましたが、このままいくと、広島県全域で休校を含めた何らかの措置が取られていくことになりそうですね。

 

美容業界にもたらされる影響

こればっかりは、本当にわかりません。

ただ、ディーラーさんや各社営業担当さん、そしてSNSから流れてくるニュースや声もネガティブなものが多く、先が見えない感じです。

ただ、今はウイルスの感染拡大を防ぐことが第一です。国や県の要請に出来るだけ従いながら、この危機を乗り越えていきたいと思います。

 

また広島の街にいつもの賑わいが戻ってきますように。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊
Have a nice day!

川端真史って誰だ?
川端 真史のプロフィール。 - GO TODAY広島『ばたブログ』


GTSS広島では、現在共に働く仲間(クルー)を大募集中です!

GO TODAY シェアサロン/面貸しサロン/レンタルサロン - フリーランス美容師の独立・求人

↑こちらからLINEかメールでのお問い合わせを承っております。もちろんサロンの見学だけでも大丈夫です!
ご連絡お待ちしております。