『ばたブログ』

【GO TODAY SHAiRE SALON 広島店】代表・川端真史のブログ

『やっぱブログじゃね??』ってなった2020年7月の出来事

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます😊

 

お久しぶりのブログです。

 

実は暫くサロンワークをお休みしておりました。

2017年に病気の治療をしていたのですが、その続きというか、少し悪くなってきたところがあって、再度治療することになり、7月は入院や安静期間も含めて2週間以上サロンワークをお休みさせていただいておりました。

現在は無事に回復に向かっており、今後も治療を続けていきながら完治を目指します。大事ではないので『心配ご無用!』です😊

 

その中で感じた【ばたブログ】のこと

その安静期間の中でふとこの【ばたブログ】を読み返す事があり、自分の書いたブログなのに一生懸命読み返してしまいました。

面白いんですよね、【ばたブログ】ww

 

前職を退職してあまり積極的にブログを更新する気持ちになれなかった部分も正直ありましたし、何かいい事を書かないと!と気負ってしまっていた部分もありました。

ただ、読み返して思ったのは、『あっ、俺ってこんな事感じてたんだ!』とか、『こんな事あったなぁ☺️』的な懐かしい気持ちでした。

 

もちろん最初は集客目的で始めた【ばたブログ】でしたが、毎日書く事で読んでくれる方(ファン)が増えて、自分を表現する場となっていった事を思い出しました。

ブログ書いてる事でお客様を集客出来た!とか、美容師さんの採用に繋がった!なんて事はほとんど無かったですが、自分を表現する場としてやはりTwitterやインスタよりもブログが自分には合っていたんだと再確認しました。

 

ファンが必要な時代になってくる!

僕の大好きなキンコン西野さんがよく言っているんですが、これからはファンが必要な時代になってくるという話。自分の物語を売る必要があるということですね!

僕がどういう人間なのか?またどうなっていきたいのか?という事を発信していく必要がある!ということなんですね。

 

ということは、

『じゃあ、やっぱブログじゃね??』

 

という発想になり、またぼちぼちこの【ばたブログ】を更新していく事を決意しました。

懐かしいので、書き出し方や書き終わり方も昔の形でやっていきますので、時間があれば是非読んでやってください☺️

 

 

f:id:masashi1117:20200726153645j:image

(先日iPhoneの中の写真をほとんど削除してしまい、ちょうど良い写真が無かったため、なぜか今年の4月に撮った中央公園の桜の写真をサムネ用に貼り付けておきます!)

#キレイじゃない?

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - GO TODAY広島『ばたブログ』