『ばたブログ』

【GO TODAY SHAiRE SALON 広島店】Mgr・川端真史のブログ

広島で個室の美容院といえば、『GO TODAY SHAiRE SALON広島店』がオススメです!

お疲れ様です!

 

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます😊

 

僕は現在、広島市中区紙屋町にある『GO TODAY SHAiRE SALON広島店』という美容院にて、フリーランス美容師として働いています。

 

この【ばたブログ】では、お客様に役立つ情報を発信していければと思っておりますので、よろしくお願いします🙇‍♂️

 

個室型美容院とは?

現在僕が働いている『GO TODAY SHAiRE SALON広島店』は、個室型美容院として営業しています。

1つ1つの席が個室になっている形の美容院ですね!

 

f:id:masashi1117:20200910233247j:image↑こんな感じで席が一つ一つ区切られていて、個室になっています。

f:id:masashi1117:20200910233250j:image↑他のお客様と隣り合う事がないので、顧客の方からもご好評いただいております。

 

今、この個室型サロンが人気なんです!

 

個室型サロンが人気の理由

⚫︎コロナ対策

個室型サロンだと、他のお客様と隣り合わないので、他のお客様の飛沫が飛んでくる事もありません。

僕の働くシェアサロンの場合は、ご来店からお帰りまで、全て僕がマンツーマンで接客するので、複数の美容師さんに髪を触られる心配もありません。

 

⚫︎プライベート空間である

施術中は、カットやカラーなどの施術は全て個室内で行います。

カラーやパーマの放置時間(薬をつけて待っている時間)も一人で個室でゆっくり過ごせますし、カラーの放置中に頭にタオルを巻いた状態の恥ずかしい姿も、他のお客様に見られずに済みます。

 

⚫︎特別感がある

歯医者さんやレストランなどでもそうですが、個室って特別感がありますよね?

個室型サロンも同様で、隣のお客様の話が聞こえてこないですし、鏡と鏡の隙間から他のお客様と目が合う事もありません。

また美容師との会話を他のお客様に聞かれない、というのもメリットの1つと言えそうです。

 

実は公的な団体からも推奨されています

美容連合会(全日本美容業生活衛生同業組合連合会(美容連合会))という、厚生労働大臣の認可を得ている美容院事業者団体があるのですが、その美容連合会が出した『美容業界における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン』(http://www.biyo.or.jp/news/pdf/biyo_guildline.pdf)というものがあり、その中に、

 

使用する美容椅子の間隔を広く確保する(顧客への施術に影響がない範囲で、できるだけ2mを目安に(最低1m)確保するように努める)

 

という項目が含まれています。

今の美容業界で、椅子と椅子の感覚を2m確保出来ている美容院などほとんどないと思いますが、個室型サロンは違います。

 

f:id:masashi1117:20200917225412j:image

f:id:masashi1117:20200917225439j:image

 

1つ1つの席がしっかりと壁で囲まれているため、上記のガイドラインの条件をクリアすることが出来ているのです。

 

まとめ

いかがでしょうか?

現在ある美容院も、席と席の間にパーテーションをつけたりして、コロナ対策をしているところも増えてきました。

今後個室型サロンは、美容業界のスタンダードになっていくと思います。

まだ個室型サロンを体験したことがない方は、是非1度、『GO TODAY SHAiRE SALON広島店』にいらしてください!

 

特別なひとときを是非個室型サロンで!

 

 

『GO TODAY SHAiRE SALON広島店』川端真史の予約に関しては、

 

川端真史の予約方法・連絡先・メニュー表 - 『ばたブログ』

↑こちらの記事をご覧ください。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

Have a nice day!

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 『ばたブログ』