『ばたブログ』

【GO TODAY SHAiRE SALON 広島店】Mgr・川端真史のブログ

Q.『分け目にピン!と立つ毛があるのはなぜですか?』

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます😊

僕は現在、広島市中区紙屋町にある『GO TODAY SHAiRE SALON広島店』という個室型美容院(シェアサロン)で、フリーランス美容師として働いています。

この【ばたブログ】では、お客様に役立つ情報を発信していければと思っておりますので、よろしくお願いします♪

 

f:id:masashi1117:20200927003928j:image

 

A.そこまで気にする必要はありません!

毛髪はずっと伸び続けているのではなく、ある期間成長した後、自然に抜け、しばらくすると新しい毛髪が生えてきます。

これを『毛髪サイクル』と呼びます。

いま生えている髪のほとんどは成長期であり伸び続けています。通常の『毛髪サイクル』では成長期が4〜6年と言われています。

 

分け目にピン!と立つ毛が生える原因は、抜けた毛が新しく生え変わっている途中だからです。

むしろ、短くピン!と立つ毛がない状態だと、『毛髪サイクル』がきちんとサイクルしてない可能性があるので、その方が危険です。

 

なので結論としては、

そこまで気にする必要はありません!

となるのですが、もし気になるようなら、担当の美容師さんに聞いてみてくださいね!

 

 

 

川端真史の予約に関しては、
川端真史の予約方法・連絡先・メニュー表 - 『ばたブログ』
↑こちらの記事をご覧ください。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

Have a nice day!

川端真史って誰だ?
川端 真史のプロフィール。 - 『ばたブログ』