『ばたブログ』

【GO TODAY SHAiRE SALON 広島店】Mgr・川端真史のブログ

Q.『前髪やトップをかき上げたいのに、すぐに落ちてきます』

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます😊

僕は現在、広島市中区紙屋町にある『GO TODAY SHAiRE SALON広島店』という個室型美容院(シェアサロン)で、フリーランス美容師として働いています。

この【ばたブログ】では、お客様に役立つ情報を発信していければと思っておりますので、よろしくお願いします♪

 

f:id:masashi1117:20200927223946j:image

 

A.分け目を変えてみましょう!

髪の毛は基本的に分かれやす所で分けると、落ち着くようになっています。

毛流れに沿っているので、よく言えばまとまりますし、悪く言えばペタンとします。

 

トップや前髪を立ち上げたい時は、ボリュームを出したいので、別れやすい所で分けるよりは、普段とは違うところで分け目を作ると立ち上がりやすくなります。

 

他の方法としては

⚫︎スプレーで固める

つけすぎるとベタつきます。トップや前髪をピンポイントで狙ってつけましょう!

 

⚫︎カーラーをつけて寝る(起きてから巻いておくでも良い)

外す前に、温風と冷風を交互に当てるとより効果的です!が、やはりスプレーしないと落ちてきます。

 

⚫︎ヘッドスパをする

髪の毛も大事ですが、頭皮も同じくらい大事です。頭皮をしっかりと健康に保つことで、立ち上がりやすい髪の毛になっていきます。

自宅のお風呂でマッサージなどもオススメです!

 

などもあります。

 

でも1番は、やはり分け目を変える!ですね。

 

是非チャレンジしてみてください😊

 

 

 

では🖐

 

 

 

川端真史の予約に関しては、
川端真史の予約方法・連絡先・メニュー表 - 『ばたブログ』
↑こちらの記事をご覧ください。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

Have a nice day!

川端真史って誰だ?
川端 真史のプロフィール。 - 『ばたブログ』