『ばたブログ』

【GO TODAY SHAiRE SALON 広島店】Mgr・川端真史のブログ

Q.『切れ毛が気になるのですが、どうしたら良いですか?』

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます😊

僕は現在、広島市中区紙屋町にある『GO TODAY SHAiRE SALON広島店』という個室型美容院(シェアサロン)で、フリーランス美容師として働いています。

この【ばたブログ】では、お客様に役立つ情報を発信していければと思っておりますので、よろしくお願いします♪

 

f:id:masashi1117:20201002213307j:image

 

A.髪の毛の強度を上げていきましょう

髪の毛が切れやすいのは、髪の強度が低下しているからです。

 

理由としては、カラーやパーマなどのダメージが上げられます。

特にブリーチや縮毛矯正を繰り返すと、髪の毛は切れやすくなります。

 

解決方法としては、

⚫︎おうちでトリートメントをする際、しっかり水分を切ってから、トリートメントを押し込むようにつける

⚫︎タオルで髪の毛の水分を取る時、擦らないように気をつける

⚫︎サロンで髪の毛の強度を上げるトリートメントをする

⚫︎乾かす前にしっかりとオイルをつける

などがあります。

 

しかしながら、一度傷んでしまった髪の毛は元には戻りません。

日々のケアをしっかりとして、髪の毛が良い状態で伸びていくように心がけましょう!

 

 

 

では🖐

 

 

 

 

川端真史の予約に関しては、
川端真史の予約方法・連絡先・メニュー表 - 『ばたブログ』
↑こちらの記事をご覧ください。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

Have a nice day!

川端真史って誰だ?
川端 真史のプロフィール。 - 『ばたブログ』