『ばたブログ』

【GO TODAY SHAiRE SALON 広島店】Mgr・川端真史のブログ

Q.『トップにボリュームが出ないのですが、どうしたら良いですか?』

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます😊

僕は現在、広島市中区紙屋町にある『GO TODAY SHAiRE SALON広島店』という個室型美容院(シェアサロン)で、フリーランス美容師として働いています。

この【ばたブログ】では、お客様に役立つ情報を発信していければと思っておりますので、よろしくお願いします♪

 

f:id:masashi1117:20201004214726j:image

 

A.頭皮をマッサージしましょう

頭皮が硬いため、根元から押さえつけられた状態で髪の毛が生えてきます。

そのためトップにボリュームが出ないんですね。

 

それ以外にも、

⚫︎外ハネしやすくなる

⚫︎ヘアスタイルのもちが悪くなる

などの影響が出ます。

 

解決方法は

①カーラーをボリュームが欲しいところに巻きつける

朝ドライヤーで温風や冷風を交互に当てれば、より効果的です。

 

②セルフマッサージ

お風呂に入っている時にしっかりと頭皮を揉みましょう。

シャンプーやトリートメントが付いている時の方がマッサージしやすいですよ!

 

③サロンでヘッドスパ

やっぱりプロに直接やってもらうのが一番です。

 

などがあります。

 

とにかく頭皮を揉みなさい!

 

ではないですが、頭皮をマッサージすることが髪の悩み解決に繋がります。

頑張っていきましょう😊

 

 

 

では🖐

 

 

 

 

川端真史の予約に関しては、
川端真史の予約方法・連絡先・メニュー表 - 『ばたブログ』
↑こちらの記事をご覧ください。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

Have a nice day!

川端真史って誰だ?
川端 真史のプロフィール。 - 『ばたブログ』