『ばたブログ』

【GO TODAY SHAiRE SALON 広島店】川端真史のブログ

仕事とプライベートの境目とは?

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます😊

 

仕事とプライベートの境目とは?

 

f:id:masashi1117:20210103010642j:image

お正月の過ごし方

お正月は、普通にグータラしています。

朝起きて、ご飯食べて、家事して、箱根駅伝見て、昼ごはん食べて、箱根駅伝見て、母が遊びに来たので少し話して、夜ご飯の買い出し行って、長男とお風呂入って、夜ご飯食べて、ニュース見て、寝かしつけして、逃げ恥スペシャル見て、今に至ります。

意外とグータラしてないなww

 

そんな中、母から『いつから仕事?』と聞かれて困ってしまいました。

特にいつから、というのは無いんですよね。

美容師の予約は6日から入っていて、6日の朝にはオンラインの会議があるので、いつから?と聞かれれば6日から!となるんでしょうが、6日まで何もしないのか?と言われればそんなわけではなく、

今日も、自分のホームページを更新して、ホットペッパーの修正依頼かけて、掃除チェック表を1月分に修正して、備品発注して、ブログ書いてます。

 

仕事とプライベートの境目が曖昧になってきている

フリーランスあるあるかもですが、いつが出勤日とか、いつが休日とかないので、基本的に毎日仕事の事をしてるといえばしてます。

でもそれはしたい事をしてるだけなんですよね。嫌々やってるわけではないので、苦にならないというか。

漫画を好きな人が毎日漫画を読むように、映画を観るのが好きな人が毎日映画を観るように、仕事が好きな僕は毎日仕事をしています。

むしろ仕事と思ってません。やりたい事をやっている。そんな感じです。

 

どんな人がフリーランス美容師に向いてますか?

とよく聞かれるのですが、自分で自分の好きな事を見つけられる人、っていうのが僕の答えです。

もちろん、自分で自分をコントロールできる人とか、お客様をたくさん抱えている美容師さんというのもあるのですが、自分で考え行動出来る人には勝てないと思います。

継続する人にいつか抜かれてしまう。

好きには敵わない、と思います。

 

明日はそんなとこを掘り下げて書いてみようと思います。

 

では!

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

Have a nice day!

川端真史って誰だ?
川端 真史のプロフィール。 - 『ばたブログ』

 

川端真史の予約に関しては、
川端真史の予約方法・連絡先・メニュー表 - 『ばたブログ』
↑こちらの記事をご覧ください。