『ばたブログ』

【GO TODAY SHAiRE SALON 広島店】川端真史のブログ

フリーランス美容師とは?〜シェアサロン編〜

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます😊

 

高配当ETF関連のYouTube動画をひたすら見続けている川端です。

最近、YouTubeのプレミアムプランが3ヶ月無料なんで登録してみたんですが、かなり快適で、これ無料期間が終わったら有料プランでも払っちゃう勢いです。

こうやってサブスクの会員を増やしていくんでしょうね。アマゾンプライムとかも、もうやめられないですもんね。勉強になります。笑

高配当ETFでオススメあったら教えてください!

 

はい。

 

昨日の続きですね。

フリーランス美容師とは?〜面貸しサロン編〜 - 『ばたブログ』

 

f:id:masashi1117:20210105234207j:image

 

シェアサロンとは?

僕が働く『GO TODAY SHAiRE SALON』もそうなのですが、みんなでサロンをシェアして使うことで、駅近の好立地の物件を、安く使えるサロンの事です。

 

メリットは(GO TODAYの場合)

などでしょうか。

 

デメリットは

  • 席が占有できない
  • 集客を自分でする必要がある

といったところでしょうか。

 

『GO TODAY』についての詳しいことは、公式noteの方で書いてあるので、是非そちらを参考にしてみてください。

GO TODAY SHAiRE SALON|note

 

どんな人がシェアサロンに向いているのか?

⚫︎他の仕事と兼業で美容師をやりたい人

美容師の一番のデメリットは、拘束時間が長いことだと思っていて、もちろん美容師一本で稼いでいくぜ!という人にはいいのですが、他にもやりたい事がある人には、シェアサロンはオススメです。

 

⚫︎とりあえずたくさん報酬が欲しい!という人

100万円売り上げた時の還元率は78%になるのですが、この水準はたぶん他の業態では無理だろうなぁと思います。やったらやった分貰えるのはやりがいに繋がりますね。

 

⚫︎お客様を多く抱えている美容師さん

還元率が高くても、元々お客様が少なければもらえる額は限られてしまいます。シェアサロン自体に集客装置は無いので、元々お客様を持っている美容師さんの方がオススメですね。

 

⚫︎向上心がある人

技術力にしても、集客力にしても、ある程度報酬をもらうためにはどちらも必要になってきます。基本的に自然失客していくものなので、ある程度の新規を呼ぶ力と、その新規をリターンさせる技術力は必要だと思います。

 

百聞は一見にしかず

シェアサロンに興味がある方は、まずはサロン見学にいらしてください。

きっと新しい働き方に出会えるはずですよ!

GO TODAY シェアサロン←サロン見学のお申し込みはこちらから!

 

 

では!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

Have a nice day!

川端真史って誰だ?
川端 真史のプロフィール。 - 『ばたブログ』

 

川端真史の予約に関しては、
川端真史の予約方法・連絡先・メニュー表 - 『ばたブログ』
↑こちらの記事をご覧ください。