『ばたブログ』

【GO TODAY SHAiRE SALON 広島店】川端真史のブログ

『GO TODAY SHAiRE SALON広島店』のコロナ対策

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます😊

 

広島の美容室でクラスターが発生

美容院でクラスター 県内初 広島(HOME広島ホームテレビ) - Yahoo!ニュース

 

その中で、ヤフーのコメントに上がっているお客様の声を見てみると

 

  • 美容室では会話する必要なし
  • マスクをしたまま、シャンプーやカットをして欲しい

 

と言う声が圧倒的に多いですね。

 

『GO TODAY SHAiRE SALON広島店』のコロナ対策

1 スタッフの出勤前の検温(出勤当日の朝の検温で37.5度以上のスタッフの出勤拒否)
2 スタッフのマスク着用の徹底
3 スタッフが店内に入る際の手指消毒の徹底
4 雨の日以外の常時窓を開けての換気
5 プラズマクラスター空気清浄機(2台)の設置
6 使い捨てコップ使用
7 お客様ごとの席の消毒
8 お客様ごとのスタッフの手指消毒
9 お客様ごとに消毒済みタオルを使用(タオルの複数のお客様への使い回しの禁止)
10 加湿器(2台)の設置
11 店内吸気口設置店舗
12 店内換気扇常時稼働
13 お客様用マスクを準備(もちろんお客様が持参されたマスクをつけての施術も可能です)

 

また当店は、完全個室型サロンとなっておりますので、他のお客様と隣り合う事なく施術を受けることが可能です。

(それでも土日は混み合いますので、平日のご来店がオススメです。)

f:id:masashi1117:20210109003220j:image
f:id:masashi1117:20210109003224j:image↑このように席が全て個室になっております。

 

f:id:masashi1117:20210109003434j:image↑土日の忙しい時は、カラーの放置中など、こちらの待合席でお待ちいただくこともございます。

アクリル板を設置し、席の近くに空気清浄機と加湿器もセットして、出来る限りの対策はさせていただいておりますが、それでも心配なお客様は平日の来店をオススメします。

事前にご連絡をいただければ、シャンプーの時以外、個室を出ないで施術を受けることが出来る日時をお伝え致します。

 

f:id:masashi1117:20210109003750j:image↑シャンプースペースは個室ではありません。

そのため、シャンプースペースでの美容師とお客様の会話を禁止し、最大限飛沫防止を心がけています。

もちろんマスクをつけたままの施術も可能です。

 

施術に関しても、マンツーマン施術制度を導入しております。

1人のスタイリストがご来店からお見送りまで変わらずに担当します。アシスタントはいませんので、シャンプーやドライの際に別の美容師に代わる事はありません。

結果的にお客様の予約を重ねて取ることが出来ないので、待ち時間なく施術を受けることが出来ます。

 

また施術中に会話をしたくないお客様は、ご予約時、もしくはご来店時にその旨をお伝えください。必要最低限の会話以外はせずに施術させていただきます。

 

美容室とお客様の信頼関係のもとに

コメントを読んでいて、言いたいけど言えない!という声がたくさんありました。

美容師はお客様の声に出来ない声を察知して行動すべきだと思います。

でももし来店中に気になるところがあれば、遠慮なく伝えていただければと思います。

美容師もサロンでコロナが出ないように、自分を介して大切なお客様にうつさないように、最大限気をつけて営業しています。

少しでも安心してサロンに通っていただきたい。

これが全ての美容師の願いです。

大変な時期が続きますが、どんな時でも安心安全にお客様の髪の毛をキレイに出来るように努力していきたいと思います。

 

 

では!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

Have a nice day!

川端真史って誰だ?
川端 真史のプロフィール。 - 『ばたブログ』

 

川端真史の予約に関しては、
川端真史の予約方法・連絡先・メニュー表 - 『ばたブログ』
↑こちらの記事をご覧ください。