お疲れ様です!
『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。
いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます😊
夜な夜な『GO TODAY公式のnote』書いてました!
GO TODAY SHAiRE SALONのnote公式アカウントがあるの知ってますか?
僕も月一ペースで寄稿させてもらっているのですが、主にGO TODAY各店舗のCM(コミュニケーションマネージャー)が記事を書いているんです。
- GO TODAYのこと
- フリーランス美容師のこと
- シェアサロンのこと
- 集客のこと
などなど、読み応えのある記事が毎週月曜日にアップされているので、お時間があれば是非読んでみてください。
文字を書くこと
僕自身国語はあまり得意ではなく、理系だったこともあり数学が好きだったのですが、社会人になってから本を読むようになり、この【ばたブログ】を書くようになってからは文章を書くことが好きになりました。
文章を書く事は楽ではないですが、書き終わった後のやり切った感や満足感は、ブログを書いている人にしかわからない喜びのような気がします。
(この【ばたブログ】は一筆書きでササッと書いてますが)
2021年は文章を書くことに力を入れていきたいと思っていて、日々試行錯誤しています。
コロナが教えてくれた美容師の未来
2020年はコロナ時代到来で、美容師も働きたくても働けない時期がありました。
現在も緊急事態宣言で、思うように働けない美容師さんもたくさんいらっしゃると思います。
そんな中で、美容師がサロンに行かなくても稼ぐ事ができる方法というのは、今後必ず必要になってくると思っています。
そもそも美容師の''旬"って20代後半から30代だと思っていて、40代以降も美容師として最前線に立って活躍する方は少ないんじゃないかと思っています。
男性は特にですよね。
今までは美容室経営者になって、たくさんの美容室を経営すればよかったのですが、今は違います。
これだけ美容室が増えて、今後人口が減ってくる日本において、店舗拡大路線を取る美容室の中で成功できるのはごくわずかでしょう。
美容室オーナーになるのすらリスクがあり、それだけでは稼げない時代がもう来てしまっています。
大変だったこの2020年を経て、2021年はもっと大きく美容業界が変わっていく1年になりそうですね。
僕も頑張ります!
では!
今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊
Have a nice day!
川端真史って誰だ?
川端 真史のプロフィール。 - 『ばたブログ』
川端真史の予約に関しては、
川端真史の予約方法・連絡先・メニュー表 - 『ばたブログ』
↑こちらの記事をご覧ください。